yuttan's diary

2020年12月に生まれた女の子を持つ父親です。妊娠、出産、育児を通して感じたことを綴ります。

妊娠発覚!!

妊娠がわかったのは2020年3月の中旬。

今となってはずいぶん前のような気がするけれどまだ1年経ってないんですね。

同年2月に行った新婚旅行の方が記憶が新しいような気がしていて変な感じですが、

生理予定日前にいきなり妻が「妊娠した気がする」と言い出して検査薬を買ってきたのは覚えています。

 

結果は「陽性」

 

とはいえまだ検査薬の段階なので、その後の検診を経て妊娠が確定。

 

子供は望んでいたものの、あまりにスムーズな展開に驚きつつ、情報収集を開始。

妊娠の経過はどうなっていくのか、皆が恐れるつわりとはどのようなものなのか、妻の持病がどのように影響していくのかなど。

 

色々と調べていくと不安と期待がそれぞれに膨らんでいき、何とも落ち着かない心地になったことを覚えています。

結局この落ち着かない心地は出産するまで続くのですが、それはまた別のお話。